fc2ブログ

買い物とかレインコートとか

かな~り久しぶりの日記になってしまいました。

大きめな仕事がひとつ落ち着き一安心。
まぁその仕事の所為で押していた仕事を頑張らないと。

隙を見てお買い物に行ってきました。
まずは妖怪ウォッチ関連。
DVD-BOXとDX妖怪ブラスター。


やっぱり玩具出ましたね。ブラスター。
引き金を引くと風が出ます。弾を発射するような玩具は子供向けには難しい時代なのでしょうか。


しかし引き金を引いたときの音やら風やら、何かで見た(?)ような…

答えはコレでした。


シャボン玉玩具のイルカちゃん。妖怪ウォッチドリームとの連動以外はこの玩具と同じ仕組みですね。この口のところの黄色いパーツをブラスターに付ければシャボン玉作れそうです。

久しぶりに行けた画材屋さんでずっと探していたストラップの紐の長いの発見!


コレがうまく使えれば静岡の森の妖精さんの羽が完成出来そうです。上手くいくといいな。

そしてピンクのツナギ用レインコートの方をちょっと進めてみました。
figma 神原駿河のレインコートを縮める習作を作ってみました。


最初は縫ってみましたがやはり縫い目がオーバースケールになってしまうので
縫い目レスで作ってみようと色々実験してみました。塗装も染めQ、マットメディウムを混ぜたアクリルガッシュ、Vカラーと試してみましたがVカラーでいけるかな?

コレ位縮みました。


袖の方はもう3mmくらい長くても良かったですね。
本番では調整します。
引き続き頑張ります。

コメント

非公開コメント

No title

レインコートジャストフィット(⌒0⌒)/
やはり専用に作った方が見栄え良いですね。

No title

> 999さん
ありがとうございます!現在本番の物を仕事の合間にチマチマ弄ってます。これとエプロンを作ればとりあえずピンクのツナギ用オプションは揃いそうです。来年には完成させないと。