fc2ブログ

色々な現状

仕事の都合でなかなか時間が取れず久しぶりの更新です。
仕事の合間にちまちま作業はしておりました。

まずはfigmaまいんちゃんの肩パーツリニューアル


飾りのさくらんぼの塗装も終わり後は組むだけです。
アイドル衣装用・クッキング衣装用の2種+おまけで肩を水平に広げてる時用のパーツも作ってみました。
アクションフィギュアであまりポーズによってパーツを変えるというのは邪道かなとも思いましたがfigmaは元々手首や表情などポーズ変更でパーツを変えますし、ウルトラACTにも光線ポーズ用の差し替えアーマーパーツなんかもあるのでまぁアリかなという言い訳と共に制作してみました。
付けた状態などは完成時に撮ろうと思います。

他衣装制作時に困らないように制作していた基本ポーズに使えそうな手首達の塗装も終わりました。コレでしばらくはもちそうです。


塗装時天気が悪かったので乾燥機で乾燥させてました。
なかなかカオスな状態。



クッキング衣装用の座りパーツの方も大分進みました。


現状70%位でしょうか。
今年中に完成させたいですね。


DXFフィギュア ブシニャンの方もパーツが揃いました。


刀身もちょうどいいサイズのステンレス製のペーパーナイフをネットで見つけて注文したのですが
画像では見えなかった刀身画像の裏面に「MADE IN JAPAN」の刻印が…。
ステンレスの剥き身状態そのままで使う予定でしたがやむなく刻印を埋める事に。
現状表面処理+塗装の所為で真っ黒です。

コメント

非公開コメント

No title

おつかれさまです。
まいんちゃんは、パーツ状態でも相変わらず震え上がるような 美を宿していますね~☺

>裏面に「MADE IN JAPAN」の刻印が…

マスプロ大好きな自分だったら、そのまま残しちゃうかもです。
今日び日本生産のフィギュアなんて滅多にないし、和風モチーフとも合うし。。😁

No title

> ごんちゃっくさん
ありがとうございます!
>刻印
なるほど~。私も正面から見えない側だったら埋めずに残してたかもしれません。しかし「妖怪ウォッチ」という番組のノリを考えると見えてても面白かったかも知れませんね(笑)。