fc2ブログ

S.H.フィギュアーツ キュアカスタード改造

かなり久しぶりにインフルエンザにかかっておりました。
いやー熱もそうですが体の痛みがきつかったですねー。
初めてタミフル飲みました。

そんな中キュアカスタードの方進めておりました。
表情パーツをとりあえず5つ。



通常?顔。



ちょい開き口。


表情を探る際動画をキャプチャーしてた中で中割的なちょっと開いた口が可愛かったので作ってみました。

決めポーズ笑顔。



是非作りたかったギミギミ顔。


後期EDの「ワンダフルな箱ギミギミギミって」のシーンの顔ですね。
ギミギミギミってなんでしょうね。ギミック?ギブミー的ななにか?

ツンとウインク。


こちらは前期EDの「(ぴょんぴょん)ツンと(立つまで)」の時のウインク顔です。

これ以上は増えないかと思いますが目線変えを用意するかどうか迷いどころです。

というのも目を描くのが大変というのもありますがもみ上げパーツが元のPVC素材の物が付属表情の数の4つしかないんですよね。


一応型取りしてキャストで複製できるようにしてみましたが細さ的、素材的に強度が心配です。
慎重に扱うようにすればいけるかな?あとは塗装をグラデーションをかけずに単色にすれば破損しても直すのが楽になりますね。

あとは尻尾の厚みを減らしました。


CGの尻尾は意外と細かったので。

資料としてサウンド泡だて器も購入。こちらを参考に製作していこうかと思います。



仕事がばたつく前に少しでも進めようと思います。
とりあえず今回の撮影で気になったのは「二の腕太い!」ですかね。
そちらの修正も含め頑張ります。

コメント

非公開コメント

No title

インフル、大変でしたね~😅
自分はまだタミフル飲んだことないけど、やはり注意せねば…!

※細い軟質パーツの複製ってどうすりゃイイんでしょうね。
シリコン型があるなら、おゆまるでパーツ自体作っちゃうとか…?(相変わらずのアホアホ提案をお詫びします😵)

No title

> ごんちゃっくさん
タミフルやインフルの特効薬系は家族が飲んだりしてるのは見てましたが自分で飲むのは初でした。なによりきつかったのは味覚がおかしくなる事でしたね。なに食べても苦味を感じてしまって。梅干が唯一おいしかったです
軟質素材、いっそのことスカートなんかの軟質パーツを作る方法でシリコンで作ってみようかなとも思いましたがもみ上げみたいに細いパーツだと柔らかすぎちゃわないかなとか思ってしまったり
お湯まる製作はちょっと考えましたが色が塗れ無そうなので断念しました

No title

市販品もこれくらい表情パーツがあると嬉しいですね(^-^)
キャスト、モノによるのかもしれませんが少々弾力がある感じもするので簡単には破損しない様な感じがしますよ。

No title

> 999さん
そうですねー。でも以前figmaで一番作業工程が多く製作にお金がかかるのが顔パーツと何かで読んだ気がしますので顔パーツを大量にってのは売る側にしては難しいのかも知れませんね
あ!そういえば以前から気になっていたグミーキャストとかいう商品がありました!レビューを見るとべたつきなどが気になるようですが小さいパーツで尚且つ塗装してしまえば問題ないかも知れないですね!ちょっと試してみようかな